墓石・建築用石材



OAでお墓を施工するメリット


『見える施工』を心がけています。
有限会社OAでは、施工状況や工程ごとの仕上がりを施主様に現場(または写真)で確認・説明を行いながら、進めていきます。お墓は住宅と一緒です。孫子の代まで維持できるお墓を作るためには、当たり前のことではありますが“丁寧な施工”が重要です。施主様に細部までご確認いただくことで、安心して長くお付き合いしていただけるお墓やさんを目指しています。

一番大事なのは基礎工事
お墓作りは基礎工事が重要です。
有限会社OAでは特に基礎工事を力を入れています。


①地固め
沖縄の墓石は重量があるので、地盤をしっかり強固に固める必要があります。
ゆるみや傾きはお墓の寿命を縮めます。
当社では、「タンパー」と呼ばれる建設機械を使い、上からしっかりと固めます。


②配筋
型枠や土間表面から、スペーサーを使い5センチ以上確実に空くように均等に鉄筋を配筋します。

③墓石の組立
重量のある石材を丁寧にしっかりと接着組立します。

寿陵(じゅりょう)ってご存知ですか?


寿陵(じゅりょう)とは生前に作るお墓の事を言います。
最近、墓地不足を背景に寿陵(じゅりょう)ブームが起きています。
従来の生前墓に対しての一般の考えは、縁起が悪いと言われてきましたが、
実は生前にお墓を作る事は縁起がいい事なのです。
寿陵と言う言葉には

【長寿】 【家庭円満】 【子孫繁栄】

と言う意味が含まれています。
 
*寿陵【じゅりょう】のメリット*
 
*建てる場所、墓石の種類デザインをお好みで選べる
*相続税の節約になる
*金銭的、時間的にゆとりができる






許可申請から引き出物まで一貫システムで承り可能


OAで承ることのできるサービス


新築、建替え、修理、移築、清掃 石材販売、石材彫刻、その他墓地売買相談等
その他、お墓に関することなどお気軽にお問合せください。





■お客様のご希望のサイズや形など、ご予算・ご要望に合わせて 設計いたします。